2015年はアイドル達の写真集が熱かった!!!こじはる・乃木坂46橋本奈々未&西野七瀬・最上もが等


出版業界は深刻な不況に見舞われており、写真集を出せるアイドルは一握りしかいない状況

ここ数年、出版業界は深刻な不況に見舞われており、写真集を出せるアイドルは一握りしかいない状況になっている。

しかし、実は2015年はアイドルの写真集が多く出版されていた!!!

AKB48の小嶋陽菜の写真集『どうする?』

小嶋陽菜(26)の写真集『どうする?』(3月24日発売)が、週間5.4万部を売り上げ、4/6付オリコン週間“本”ランキング総合部門にあたるBOOK部門で首位を獲得。写真集部門も制し、2冠となった。

小嶋の「マシュマロ尻」が大きくクローズアップされ、裏表紙は網タイツにTバックでお尻がアップになった過激なもの。

小嶋は「ソロ写真集での総合首位獲得作品数」で歴代単独トップの座に躍り出た。

2008年4月のランキング発表開始以来、同作のほかに総合首位を獲得したソロ写真集(※フォトブック含む)は、前田敦子のAKB48卒業記念フォトブック『あっちゃん』(2012年8月発売)と、同じく小嶋の初フォトブック『こじはる』(2013年12月発売)の3作品のみ。

写真集「どうする?」がオリコン本総合ランキング1位になりました!
沢山の方にみていただけて本当に嬉しいです!写真集ランキングじゃないよ!本総合ランキングすごい売り切れの状態が続いてますが、大至急増… instagram.com/p/09IDzvQFGS/

NMB48・山本彩の2nd写真集でレスリー・キー氏が撮影を手がけた『SY』

山本彩の2nd写真集が発売され、ファンの元へと行き渡り始めた2月8日、その内容を見たファンからは、早くも「あまりにエロすぎる」と驚きと歓喜の声が巻き起こっている。

NMB48・山本彩(21)の2nd写真集でレスリー・キー氏が撮影を手がけた『SY』が週間4.3万部を売り上げ、“本”ランキング総合部門にあたるBOOK部門で2位にランクイン。写真集部門では首位を獲得

10万部を突破し「実感が湧かないのが本音ですが、反響もたくさん届いてうれしい」。ビキニ姿も披露しており「若いメンバーからは『こんなん刺激が強すぎて見られへんわ』と言われました」

2nd写真集「SY」が
週間写真集部門第1位
本総合ランキング第2位を獲得と
1st写真集以上に、沢山の方に観て頂けてる様で
嬉しさで胸がいっぱいです(´இωஇ`)

ありがとうございます!!!

友達も買ったよってLINEくれた☆ pic.twitter.com/jXYEpVSmdx

乃木坂46の西野七瀬ファースト写真集 『普段着』

「普段着」は2月18日に発売された、彼女にとって初の写真集。小説家としても活躍する写真家・藤代冥砂が撮影を手がけた。

初ソロ写真集について「こんなに早いとは思っていませんでした」と控えめ。「普段の感じがすごく出ているのでそこを見ていただきたい」とアピールした。

記者から水着での撮影の感想を求められ「恥ずかしかったです。もう着たくない(笑)」と苦笑いを浮かべる。

乃木坂46の橋本奈々未の1st写真集『やさしい棘』

アイドルグループ・乃木坂46の橋本奈々未の1st写真集『やさしい棘』(8月28日発売)が写真集部門1位を獲得。週間売上部数は2.1万部で、総合部門にあたるBOOK部門でも4位にランクインした。

今回は、ベッドの上でシーツ1枚だけ羽織ったようなショットや、ピンクの下着姿でヒップラインがあらわになったセクシーショットも掲載。

乃木坂46では3人目のソロ写真集となるが、すべてのメンバーの初写真集3作はいずれも写真集部門1位を達成している。



Comments are closed