伊集院光激推し!『ホームランなみち』が話題を集めている!


ラジオモンスター:伊集院光が朝の顔になると話題!

昨年10月に番組20周年を迎えた、TBSラジオ・深夜の看板番組「伊集院光 深夜の馬鹿力」でお馴染みの、深夜ラジオの帝王。

テレビではバラエティ番組にも多数出演している一方で、企画・構成・演出・主演・編集・ロケハン伊集院光全権掌握番組を担当し好評を博している。

「面白い」のは、伊集院さんの「即興的なしゃべりの才能」だけが理由ではなくて、ちゃんと「仕込み」から気を配っているから、なんですよね。ラジオというのは、「即興」の面白さが大きいのですが、だからといって、準備をしなくていい、というわけじゃない。

朝のワイド番組へのレギュラー出演に関して「19歳のときに深夜ラジオでデビューして30年が経ち、来年で50歳。そろそろ夜中って感じでもないよなあと思いました」と語る。

ネット上では、同局でレギュラー番組を持つ南海キャンディーズ・山里亮太も「始まった!」と反応し、リスナーから「多少、悠里さんロスではありますが、伊集院も楽しみに聴かせていただきます」とメールも寄せられた。

そんな新番組…実は伊集院光の激推しアイドルが出演している!

パチンコ・パチスロ大好きアイドルとして活動。野球ユニフォーム風のコスチュームがトレードマークで、背番号は「73(なみ)」。

パチンコ、パチスロ界のカリスマアイドルと呼ばれて。全国9局ネットで放送中のテレビ番組『パチFUN!』の人気コーナー「ルンルンスロットメジャーリーグ』で注目を集めています。ホールでは行列できるほどで、営業・出演オファーが止まらない状態。

2016年4月、TBSラジオ「伊集院光とらじおと」にレポーターとしてレギュラー出演する。

遊技業界に舞い降りた勝利の女神―。彼女の事をそう呼ぶそうだ。握手すれば二週間負けなし。強烈な勝ち方も経験できる。彼女が歌う曲もまた勝利を呼び込む歌として人気を集める。

パチンコ・パチスロ店への来店イベント時には、希望者全員に1人1枚ずつサインと宛名を入れたブロマイド写真を無料でプレゼントしている。ブロマイドは全部で73種類あり定番のユニフォームブロマイドが23種、毎月限定のブロマイドが50種用意されている。また、写真撮影も可能。

撮影会でのホームランなみちさんは、撮影やサインをするときの態度がいいと言われています。笑顔が素敵ですし、性格もいいとも言われている。

馬鹿力でも言っていた「ホームランなみち」さんの話はすごかった。能力を評価されて採用された彼女には女手一つで育てられたという背景があり、必ず誰かが見ていてくれると思って頑張ってきたと。

CSかなにかのパチンコ番組に出ていたレポーターの子で、パチスロの新機種の説明をしていた。カンペは見ていないのに何のよどみも無く完璧に話していた。スロットのボタンは押しながら。ホームランなみちという子。

ラジオの中で絶賛!

「深夜の馬鹿力」で絶賛されていた、キャラクターの強さと、レポーターとしての能力の高さがどのように番組で生かされるかに注目です。

そしてラジオ好きを中心に密かに注目が集まっているみたい…!

伊集院さんが最近ドはまりしているホームランなみち #ns954

ヤフーで「ほーむらん」と入れると検索候補一位「ホームランなみち」じゃない。スーパースターだ。



Comments are closed