最上もがの影響!?最近「金髪ショートアイドル」が多すぎる件


アイドルといえば黒髪や暗めの茶髪のイメージだったけど…

清楚を印象付けたい女性アイドルや女性声優は黒髪の割合が高めである。

最近は派手な髪色のアイドルがどんどん増えてる!

大学生になったら、ようなぴ様のような髪色にする〜ピンク抜きの(笑)
私服も真似したい! pic.twitter.com/Yjsp1p1GCT

DJ younaP!としても活躍する「ゆるめるモ!」 ようなぴ

まじでももちゃん可愛い
髪色も最高可愛い真似したい
ももちゃんになりたい pic.twitter.com/A8fRUwuwDV

テラスハウスに初期メンバーとして出演していた「バンドじゃないもん!」天照大桃子

みおちゃんの髪色いつも可愛いからやりたいけどさすがにクビになりそうまぁでも3枚目ならなにも言われなそう pic.twitter.com/gTl9cDbjlo

コロコロ髪色が変わる「PASSPO✩」増井みお

中でも多いのが「金髪ショート」のアイドル

現在、でんぱ組.incの最上もがをはじめとして、元BiSで現Maison book girlのコショージメグミや、Cheeky Paradeの鈴木真梨耶など、金髪ショートカットのアイドルが増えている。

最近のアイドルグループには金髪ショートが一枠あるの?

金髪ショートのアイドル多すぎ問題

金髪ショートのアイドル増えたなぁ と思う今日この頃。

◆金髪ショートアイドルのパイオニア!?でんぱ組.inc「最上もが」

最上のウリは、目を引く金髪ショートヘアと人形のような顔立ち、くびれたウエスト、そして推定Eカップのふっくらバストだ。そのルックスを生かして、グラビアアイドルとしてソロ活動が急増中。

キャッチフレーズ「宇宙を駆ける金色の異端児」の言葉どおり、黒髪が主な他のメンバーの中でかなり目立つ存在。

今、人気急上昇中のアイドルグループでんぱ組.incのメンバーである、最上もがさんが近年の金髪ショートブームを巻き起こしています。

可愛すぎる最上もが様(^ω^)
人生で一度は金髪ショートしてみたい pic.twitter.com/n6MVN1Jx39

もがちゃん見てると金髪ショートにしたくなるー可愛いー pic.twitter.com/xBZLPcvLnc

最上もがの人気が出てきてから、「アイドルグループにとりあえず金髪ショートをひとり放り込んどけば良いだろう感」を感じるのは俺だけなのか…

最上もががでんぱ組に加入したのは2011年。グループの人気が上昇すると共に、当時はまだ珍しかった金髪ショートアイドルが急増。

◆プティパ -petit pas!-「篠崎こころ」

1993年7月7日生まれ
神奈川県出身
身長150cm
担当カラー パープル

アイドルユニット プティパ -petit pas!-のメンバーで、都内を中心にライブとDJギズモとしても活動中。2014年、講談社が主催する女性アイドルオーディションミスiD(アイドル)2015でミスiD2015とうしじまいい肉賞(個人賞)を同時受賞。

「Zipper」のレギュラーモデルとしても活躍

「(美容院のモデルでバッサリ切って)髪型が変わってから『金髪ショート』で検索して、最上もがさんを発見して、研究しました。憧れますね! 服とか自撮りの仕方とか、カッコいいなと思って。」

僕の根底には西野つかさちゃんがいるわけですよ。小5の時にいちご100%を読んでからずっと。だから僕が金髪ショートの女性に惹かれるのは至極当然なんですよね。篠崎こころちゃんも然り。何が言いたいかと申しますと篠崎こころちゃん結婚して下さい pic.twitter.com/a2pJyKsGdJ

◆Maison book girl「コショージメグミ」

2014年5月4日生まれ(実際は1993年9月28日)
新潟県出身



Comments are closed