広島からスターが生まれる?パフュームの後輩が逸材ぞろい


広島が生んだ大スター!

2015年で結成15周年を迎え、9月にはデビュー10週年を迎える女性3人組テクノポップユニットPerfume

テレビ新広島が運営する『アクターズスクール広島』のスクール内ユニットとして結成された

3人は小学校6年生のときに結成

いまでは世界ツアーも成功させるほどの存在になった3人は、生徒たちにとっては憧れのスターであり、ASHの大看板

ASH:アクターズスクール広島 の略

このスクール出身者がなかなかの逸材揃い

昨夏の「第14回全日本国民的美少女コンテスト」で音楽部門賞に輝いた歌手、花岡なつみ(19)

武井咲主演ドラマ「エイジハラスメント」の主題歌に新人ながら大抜擢

1年間のレッスンを経て8月12日にビクターから同曲でCDデビュー。鬼束ちひろが初めて第三者に詞と曲を提供

もともと鬼束ちひろの大ファンで、オーディションでも「月光」を歌ったたりしたそう

ASHのスクール生で組まれたSPL∞ASH(スプラッシュ)というグループに所属していて、ステージ経験もあるし、歌唱力も申し分ない

花岡なつみ×鬼束ちひろ これはたまらん!期待大!
youtube.com/watch?v=rnYINa…
※動画はASH

デビュー前にも関わらず、この歌唱力!

アイドル界にもこのスクール出身者が多い

「アイドルとメタルの融合」をテーマに結成された3人組ユニット。
海外から絶大な人気を誇る。

本名は中元すず香

「里保ちゃんとすず(香)ちゃんはずっとトップにいて、ふたりでASHを引っ張ってる感じでした」

ASH卒業生インタビュー。とにかく、鞘師里保ちゃんと中元すず香ちゃんは当時からオーラがちょっと違っていたようです

その他にも、ハロプロ研修生の実力診断テストでファン投票1位になった段原瑠々など、ASHから有望なアイドルが続々と誕生している

基礎を疎かにしないのが、次世代スターを生むコツ?

「舞台の数はとても多いし、口パクをせずに生で歌っているというところも、実力がついて自信になっていく大きな要素」

ASHの舞台監督でる砂流克広

卒業生たちの実力が評価されている理由について、「私たちが『基礎にうるさい』からだと思います」

ASHのヴォイストレーナーである田中都和子氏

地道な努力をしてきたからこそ土台(基礎)がしっかり出来ており、窮地に追い込まれても踏ん張ることができる

現在のアイドルブームに大きく貢献しているといえるASH。アイドルという華やかな世界だが、何よりも重要なのは「基礎」のようだ



Comments are closed