浅田真央「来季もできるので、そういう思いがある」←現役続行宣言キタ━━━(゚∀゚)━━━!

浅田真央「来季もできるので、そういう思いがある」←現役続行宣言キタ━━━(゚∀゚)━━━!

浅田真央「来季もできるので、そういう思いがある」←現役続行宣言キタ━━━(゚∀゚)━━━!

20141223_ogura_18


1: 2016/04/03(日) 15:02:25.45 

<フィギュア>浅田来季も「できるのでそういう思いがある」
4月3日(日)12時56分配信

【ボストン田中義郎】フィギュアスケート女子の浅田真央(25)=中京大=が来季も競技を続行する意向を示唆した。

2日(日本時間3日)に行われた世界選手権のフリーを終えた後自身の演技を今後も見せたいかと報道陣から問われ「できるので、そういう思いがある」と答えた。

来季については「今終わったばかりなので(まだ)目標とかないけど自分のできることを最後までやりきるというのが自分の考え」と語った。さらに「(休養を終えて今季)復帰してから『復帰しなかった方がよかったんじゃないか』と思ったことが何回かあった。先のことを考えると大変なので、一つ一つのことを考えていきたい」と話し現時点では2018年平昌五輪への挑戦を意識せずに取り組む考えを示した。

浅田は2014年のソチ五輪で6位入賞、世界選手権で優勝した後に1年間休養し、昨秋に復帰。今回の世界選手権は7位で、9度の出場の中では自身最低の順位にとどまったが2日のフリーでは今季の自己最高得点を出していた。

Yahoo!ニュース(毎日新聞 4月3日(日)12時56分配信)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160403-00000022-mai-spo

浅田 真央(あさだ まお、ラテン文字:Mao Asada、1990年9月25日)は、日本のフィギュアスケート選手(女子シングル)。

2010年バンクーバーオリンピック銀メダリスト。2014年ソチオリンピック日本代表(6位)。2008年、2010年、2014年世界選手権優勝。グランプリファイナル優勝4回。2010年バンクーバーオリンピックでは、女子シングル史上初めて、1つの競技会中に3度の3回転アクセルを成功させた。姉はフィギュアスケート選手・スポーツキャスターの浅田舞。
A
浅田真央 – Wikipedia

6: 2016/04/03(日) 15:06:19.18

本人のモチベーションが保てるかどうかだな

7: 2016/04/03(日) 15:06:22.35
今までずっと女子フィギュアを引っ張ってきたレジェンドだから 

何をやっても許されるんだなー


続きを読む



Comments are closed